Twitter Instagram Soundcloud Facebook


1987.02.25 カテゴリー:-nintendo, Game関連

1987 パルテナの鏡/メトロイド


met_pal.jpg
1987/02/25 ファンハウス

SideA. パルテナの鏡
01.タイトル
02.BGMメドレー
03.エンディング

SideB. メトロイド
01.タイトル
02.BGMメドレー
03.エンディング


***うーん今となっては奇跡的な組み合わせというか、なんというか?!
僕が関わったディスクシステムはこの2タイトルとナイトムーブなのですが、
その初期の2タイトルが両A面のしかもアナログ盤7inchというのが、驚き!
個人的に2枚キープしてます。

基本 アレンジバージョンなので、まぁ、、微妙に満足してない部分もあるのですが
仕方ないですね。
当時 確かにゲームだけの音源だと、他の売られてる音源と較べると寂しい、、と
いうかチープに感じられたので、、ま、原曲を活かしながらもアレンジバージョン
という事だったと思います。
しかしね、ゲーム音楽を制作してる側からすると、、ゲームから流れて来る音、音楽
が もう「すべて!」ですからね。余分なものもないし、足らないものもない。
なんで、、アレンジバージョンとかオーケストラバージョンだとか、個人的には
なじめなかったです。
当時の話。


Recent Entries

Archives

Categories

Page Top