Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2009.11.06 カテゴリー:Daily Life

11/06/2009 なんとなく、そんな年回りか


tt0.jpg

細木某による六星占術によると、僕は「水星人マイナス」。
で、去年から大殺界の真ん中、、という事らしい。

占いに頼る、、とか信じる、、とか基本しないけれど

実は数年前、物心ついてから(二十歳過ぎ)の大殺界の時期を
自分なりに振り返ってみた。
いや、なんてことはない生まれてから、自分に何があったか?
何をしたか?世の中はどうだったか?みたいな事を可能なかぎり列挙し
エクセルの表にまとめてみた。

要は自分のインプット、アウトプットを年齢分書き出した。
そうして、、全体を眺め特に大殺界とよばれてる時期をみると
なんとなく、薄〜いけれど共通の現象?心的状態があるような気がした。
いや、これは気がしてるだけだと思うのだけど。

で、今回の大殺界とよばれる2年前くらいから、、なんとなく心の準備
心構えのようなものをしてた。

いや、別に悪い事がある、とかないではなく、その時期、何故か
気持ちが敏感になるというか精神的な動きが大きくなるような気がして。
そういう気持ちが高ぶりやすい時期はかっこ良くいうと創作活動に専念する
簡単にいうと、本を読むとか外食しないとか、飲み会の数は減らす、とか。
それはレコード、CD、本が増える時期でもあり、要は孤独を愛すというか、
独りの時間を多く持つ事が、そういう時期を乗り切るコツではないか?と。

コレって、まぁ、、なんとなくなんですけどね、なるべく、、というような。

しかし世の中、往々にして、いつでも明るく楽しくやっていくものだ、、
というような無言のルール?プレッシャーがあるような気がするけれど
人には、他人に言えない、伝えられない自分だけの変化感じるとき
あるからね、人によって。

なんとも不思議な自分

フゥ〜

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top