Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.09.11 カテゴリー:Daily Life

09/11/2010 8/21横井軍平展トークショー!!


gun01.jpg

gun02.jpg
先月の事です。

8月21日(土曜)に行われた横井軍平展でのトークショーの

写真を”Igah”からもらったので、遅ればせながら、、

以前も書きましたが、よく考えると、今の自分は横井さんが
いた、いない、でぜんぜん違ったたなぁ、と感じるのですが、

このイベントに参加して
その事を更により強く意識する切っ掛けになった気がする。
何を今さら、、ですけども。

自分のN社時代の仕事もね、ゲームボーイだとかソフトだと
ドクターマリオだとか、、やっぱ横井さんありきですからね。
実はマザーの時も「おいタナカちょっとこい!」と呼ばれて
「お前やれ!」の一言で始まりましたからね。
ま、当時は横井さん以外にもたくさんの開発スタッフがいてて
その1人1人の存在も大きかったとも思うけども、その部署を
束ねてたのは横井さんだったわけで。

イベントそのものは、著者の牧野さんいるのに、少し自分勝手に
しゃべり過ぎた事、、など少し反省w
やっぱね、当事者というか、自分の20代〜30代前半のほとんど
の時間は彼と仕事してたわけで、、
横井さんの記憶は、そういう時代を生きてた若い自分の感情
そのものにまとまり付いてるものだから、、
質問されても、シンプルには答えられないですね。

最後に、
このイベントは東京、しかも原宿のど真ん中!で行われた。
横井さんが関わった、ひと昔前の作品郡達、
今の若者達の感覚で満たされた場所であるにもかかわらず
意外にマッチしてるやん!と思った。
その身体が感じた感覚は、やっぱ「横井さんならでは」だなぁ、と。
うまく言えないけど彼の根底にず−っとあった
「無邪気さ」というかね「我がままさ」、、みたいなもの、

少しでもバランス崩すと悪いイメージに捉えられがちな
性質をあわらす言葉だけど、

やっぱそういう”生き物臭さ”大事だわ、

p.s.

最後に東京ピストルのクサナギくんありがと!

gun03.jpg

gun04.jpg

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top