Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.05.20 カテゴリー:-vinyl, Music

05/20/2011 Since I left You.


since.jpg

2001年に出た曲
実はヒットしたのか?してないのかよく知らないけれど
視聴盤だったかラジオからか?聴いて
速攻好きになり買った。
オーストラリア?のバンドらしいですが詳しくは知らない。
これもジャケットが凄くすき、これはシングル盤。

この曲の持ってるノスタルジーな雰囲気好きでした。

全ていろんな曲からフレーズ、音、ボーカルをサンプリングし
再構築というか新たに一曲にしてるんですよ。

要は厳密に言うと作曲してない。
でもこういうサンプリングを多用した曲にしか出せない雰囲気
魅力があって、当然、著作権侵害で訴えられてる楽曲も多いけれど
まったく別物の魅力が生まれる。
僕も一時期、ハマりました。(作る側の事です。)
でも反面、こういうタイプの曲はダメな人はまったく
受け付けない、、と思う。
それも、とてもよくわかる。

PVはまったくもって、よくわかりません。
曲だけ聴いてる方が、、いいです。

最後におっさんが何?て言ってるんですか?

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top