Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.04.19 カテゴリー:Daily Life

04/19/2011 No title


thinkk.jpg

何か運動してますか?

週に最低一度ジムに通ってるのと
なるべく歩くようにしてます。
昔はジョギングやってたんですが、歩く方が
効率良く身体に効いてる気がして、2年前からそうしてます。
けれど、地震、原発以降、ほとんど歩いてないですね。
やっぱきっかけは放射能ですかね、やっぱ気になる。
大丈夫らしいけれど。

ジョギンング、今はやってないけれど30代は週2のペースで
やってた。
けっこう続いたんですよ、やり始めたのは30才。
前会社はホント忙しく、このジョギングと週何度かのサウナ
始めてから、とても元気になった気がしたから。

先日70才のタクシー運転手さんと話してて
とてもお元気そうですね、と訪ねると
「私、古武道やってます、やっぱコツコツ少しづつ続けることが
 大事ですね、、一気にやろうとするとダメですね、、」

やっぱ人間、コツコツ続けてきたことがその人の人柄
その人のもってるオーラみたなものに影響するんだなぁ、と
とても自然に府に落ちた。
背中が語ってる。
今の仕事関係の人間関係の中ではなかなかこういう印象
もったことないですね。

力抜いて、しっかり、明るく生きてる人憧れます。

p.s.
最近、やたら「”あさり”のみそ汁」が気になってる。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top