Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.04.26 カテゴリー:Daily Life

04/26/2011 The water is wide.


kaa.jpg

今朝、朝ご飯食べてると、この曲がピアノで流れた。
この曲好きだったんですよ、このKarla Bonoff版が。
James Taylor のギターをまねたくて。
で、のちにこの曲はとても古い曲、トラディショナルソング
だったと言うことを知る。
歌詞もとても繊細で、その内容は身に染みる。
その決して色あせない、煮崩れしない、
言葉を超えた感情が、、
地味だけれども音楽に潜み込み
時代を超えて、人種を超えて
歌い続けられていく
「メロディー」が「ことば」を乗せ
海を超え、人から人へ伝わっていく
ネットみると16世紀ごろから伝えられてる民謡、、
となってるけども
この時空を超えて、一瞬にして今の自分のどこかに
降りてくる、呼びかけてくる、忍び寄ってくる「音」って
やっぱ凄いよなぁ。
アンテナ立ってたんですね、きっと。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top