Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.08.09 カテゴリー:-etc, Music

08/09/2011 Cheapな方々


csyn.jpg

小さくてチープなシンセサイザー達!

ピー!とかプー!とかビピブピ!みたいな音しか鳴りませんが、

なんか自分がN社に就職した1、2年は毎日、こんな音を
出して、ハンダゴテ片手に格闘してた。

とにかく自分が求める音が出るまで、
コンデンサーとか抵抗とかを付けたり、外したり
とにかくカット&トライの連続で、
大げさだけれど朝から晩まで、そういう作業をしてた

もっと回路の基本とか理屈を理解してたら
効率よく仕事進める事ができたんでしょうけど、
まぁ、自分で言うのもなんですが、ちょっと頭が足らなかった
ので、、ホント自分の感覚とそのカット&トライを数こなす事で
なんとなく理屈にたどり着き、時間かかりましたが、
いい経験できた、と今になって思う。

今日も東京暑いです、、、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top