Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2009.07.08 カテゴリー:Daily Life, Music

07/08/2009 Variety is the spice of life.


hiro_ata1.jpg

だいたいね、音楽(作曲)活動のみで、生計を立てて生きてきた
、、というわけでは、ぜんぜんないのだけれど、、

以前の会社ではエンジニアあるいはプログラマーの立場で仕事をしつつ
余暇を利用して音楽活動をしたり
今も当然、社長業中心!で、そんな中うまく時間をみつけて音楽の時間にあてている。
ま、レコード収集、音楽鑑賞みたいな音楽活動的準備運動も含めて、、ですけど。

けれど、そのイッタリ〜キタリ、そのぜんぜん違う頭の使い方をしてきたことが
時にはストレスになったり、体調を壊す原因になったりしてる事が多かったけれど
結果、そういう幅をもってやってきた事が自分にとっては とてもよかったのでは
、、と いつも感じる、つくづく感じる。

振り返ると、音楽活動に関しては
ピアノ教室〜バンド活動〜ゲーム音楽〜ポケモンの音楽〜などなどなど、、という風に
流れができてるけども、、
最近は 今一度、「自分が作る音楽ってなんなん??」みたいな事をよく考えてて、、

考えてみるとある「テーマ」というかなにか「縛り」がないと、、どうもしっくり進まない
 

仕事ではなく、自分で自分を動かす次なる「テーマ」はなんなんやろ?
ま、「とにかく、なんか作ってみよか?!」、、とか
作曲にこだわらず自分の好きな曲をつなげたミックステープつくってみよかなぁ、、とか

まぁ、、いろいろ思う今日この頃。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top