Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.11.30 カテゴリー:Daily Life

11/30/2011 京都、しっかり紅葉してますか?


otiba.jpg

goh2.jpg

11月も終わりだというのに暖かいなぁ、
東京が特に暖かいのかね。

紅葉のシーズンなどと、TVなどでは報道される時期だけれど
考えてみると、ゆっくり紅葉なんて楽しんだ事がないなぁ

唯一思い出せるのは

京都N社時代はね、近くに東福寺があったので、この時期
毎日、昼ご飯後は散歩がてら境内をまわったものです。
それも、ま、約30分だよね、、なんとなく。
そうすると後ろで手をくみながら、歩いてる同じ会社の制服着た
おじさん&おじいさん(当時)達とガンガン出会うわけです。
で、私は頭ペコペコしながら、
同僚と阿呆な事言いながら、ブラブラ。

あぁ、懐かしい。

けれど、あるときからJR東海
そうだ京都へ行こう!」みたいなキャンペーンやってからかなぁ?!
観光客が多すぎて、ちょっと東福寺へ、みたいな気分には
ならなかった。

そう考えると、いい時期の京都の紅葉を楽しんでたかもです。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top