Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.01.06 カテゴリー:Daily Life

01/06/2012 ステッカーとかシールとか


seel.jpg

別に収集家ではないです。

これ今朝、思い出した事なんだけども

生まれて初めて集めよう、、と思ったものを思い出してみると
(で、実際、集めてた。)

1 テレビ、ラジオの部品として使われてた真空管

    ゴミ焼却場に捨ててあるテレビをあさりまくった。
    真空管をゲットした後は、”ブラウン管”に遠くから
    石を投げて破壊!する。
    白い煙を上げて、すごい音がして爆発します。

2 シール、ステッカーのたぐい

    特に楳図かずおさんの”猫目小僧“の立体?シールは特に
    夢中になった覚えがある。
    とにかくこの立体シールには超興奮してた。
    小学校入る前とか1、2年だったと思う。

    小学校高学年の時は、ガソリンスタンドに置いてあった
    シール、ステッカーのたぐい、エッソとかイデミツとか
    大人感じてたんだろうなぁ、、横文字とかに、

です。

その最初の体験を引きずってるのか?どうかわからないけど
シールとかステッカー、今でも好きかも、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top