Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.03.02 カテゴリー:-etc, Music

03/03/2012 R.I.P. Davy Jones


monkee3.jpg

2月29日ザ・モンキーズのボーカルの Davy Jones が亡くなった
というニュースが、

若い人にとっては、モンキーズ?ってなんですか?
って事でしょうけども。

僕の小学生の時の一時期のアイドル?的存在

写真上の左端の青年が昔のデイビー
写真下が、最近のものなんですかね?
今回はじめてググッてみた。
66才という事でした。

monkee2.jpg

モンキーズって名前、今ではほとんど語られる事ないけれど
彼らのアメリカでのテレビ「The Monkees Show」という番組が
日本でも毎週放送されてて
僕が小学4年生の時。

ほんと番組、面白くて、
毎週毎週、楽しみにして観てた。

音楽も小学生の自分にとっては
とても魅力的に感じたし。
意味わからず、カタナカエイゴで歌を覚え歌ってた。

で、たぶん自分が初めて買った洋楽のレコードが
このモンキーズ。

吸収力の高い小学生のド真ん中で、ホント聴きまくった
わずか三枚のシングル盤なんだけどね。

今回改めて、Youtube  で聞き直してみた。
当然、時代感じるけども、
流行歌に必要であろう、ベーシックな要素が
色々詰まってると思った。

デイビーは歌ってないけれど、
この曲、好きでした。

あとこの曲は有名ですよね、たぶん。
デイビーが歌ってます。

とにかく懐かしい、自分的に、w。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top