Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.03.10 カテゴリー:-live, Daily Life, Music

03/10/2012 青山民謡酒場


m_min1.jpg

m_min2.jpg

m_min3.jpg

昨日はYくんに誘われて
青山のCAYへ青山民謡酒場というイベントへ。

つるとかめ」という太鼓を叩きながら民謡を歌う女性と
津軽三味線の男性の2人組のライブ。

ゲストが凄くて

林立夫、ASA-CHANG、坂田学、伊藤大地

知らない人も多いかもですが
いづれも有名なドラマーの方々

やっぱ民謡は「息と間」、、というか
変にリズムで埋めるより
やっぱソロの時にその本質が見える
民謡に関してはまったくの素人ですが、
三味線の澤田さんという方、なかなかの方なのでは?
とても”しなやか”

あと、DJをされてた大石始さんをYくんに紹介してもらう
大石さんは去年GLOBAL BEATS というとてもタイムリーというか
とても個性的な音楽ガイド本?!を書かれた方で、
いい時期にあえてとても嬉しい。

あぁ、あと、すぐ隣はピーター・バラカンさん(ご夫婦?)が、
ステージに近い客席は、なんか業界っぽい人が多かったり
30代から40代すぎぐらいの女性主婦グループの団体さんが多数とか
(これ、理由はココでは言いにくいですがw、、)
客席はなんかちょっと不思議な雰囲気に包まれてた。

面白いイベントでした。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top