Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.07.12 カテゴリー:Daily Life

07/12/2012 No Title


d_omo1.jpg

これ繰り返しよく言ってる事なんですが、
東京の夏の夕方は関西に比べ、風があり、日中に感じる暑さより
確実に涼しく感じ、気持ちいいなぁ、と感じる日が多い。
関西でこんな風に感じた記憶はあまりない。
都会で生活する人達は残業残業で、そんな風に感じ
蒸し暑かった日の夕方をゆったりと過ごす人達、
ごく少数かもですが、
こういう状況に出くわした時も、
あぁ、もったいないなぁ、、と
で、やっぱ、もっとビルじゃなく”緑”が増えて欲しいね
ホントに。
まとめて空き地ができたら、ある条件が揃った場所は
かならず公園を、というような条例できないものかね?!
なんでもかんでも空き地をある程度拡大、地上げし
大きなビルを、、というの止めてほしいね
だいたい、どんどん空室のビル増えてるのに
その近くに、更にビルを建てまくる、という今の都心
どう考えても狂ってる。
ま、経済活動の一環やん、という事も理解できるけど
バランス欠いてると思う。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top