Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.09.17 カテゴリー:-etc, Daily Life, Music

09/17/2012 BOBの映画観たよ


bob_4.jpg

いやぁ、濃かった。
2時間半みっちり、
生まれてから死ぬまで、をね、
いろんな人達のインタビュー交えながら
観たことのない映像もたくさん

よくもまぁ、2時間半に収まったなぁ、、と
これ確認、とか承認とか、映像の許可とか
ほんとたいへんだったんだろうなぁ、、と
つくづく感じた、いやぁ、いいもの作ってくれたと。

ライブ映像とか音楽とかね、たくさん聞いてたつもりだったけど
いやぁ、新しい発見がいっぱい、

参った、ですよ、色んな意味で

ホント。

マーリーとトッシュとバーニーの三人時代の初期の頃
ジョー・ヒグスの指導の元?だったっけ?
根性つけるため、夜中に墓場で練習させられた、という
エピソードには笑った、
というか、その時代、彼らの状況がとてもリアル!

なんかボブとかレゲエとかに関係なく
普段思ってる事と重なる事が多かったり
あらためて、「そうだよな。」と確信した事があったり
勇気づけられること多かった。

いろんな場面、映像に胸が詰まる。
何度も何度も、

最後のボブの死の直前を語った
娘、セデラの言葉、涙に、
更に泣かされた。

あぁ、印象に残ってるシーンはたくさんあるけども
「あのリー・ペリー」がボブの事を
「やつは、けなげだから、みんなから好かれる、、」
みたいな事言ってたけど、確か?

いやぁ、そのさりげないコメントにちょっと感動覚えた。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top