Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.12.11 カテゴリー:-vinyl, Music

12/10/2012 「The Beatles」


v_beat1.jpg

ご多分に洩れず、自分も中学生の頃、ビートルズにハマった。
リアルタイムで聞いたのは解散直前、「Let it be」の頃
1970年。
当時は今のようにYoutubeとかPCとかないので
とにかく彼らの動く映像がない、
なので、当時のポスターとか雑誌の片隅に小さく載った写真でさえ
食い入るように興味深く観てた記憶がある。
で、初めて買ったLPは「HELP!」
で、
今回UPしたものは、ドイツで発売されたベストアルバム
ビートルズ中期のものを集めたもの。
日本で発売されてたベストアルバムとは
選曲がぜんぜん違うので、知ってる曲ばかりだけど
妙に新鮮に響いたのを覚えてる。
自宅で熱心に聴く事は減ったけれど
たまに、街でたときに、お店で流れたりすると
やっぱり、気持ちが動く
不思議。
シンプルで無駄のない演奏、
絶妙なハーモニー
曲の展開
よく出来てる、って感想は変だけれど
やっぱ魅力に満ちてる。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top