Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.10.23 カテゴリー:Daily Life

10/23/2013 “多肉植物など”


d_130128.jpg

オリーブおじさん、か、森ミドル・エイジド・マン か
的な、、、的な、イメージの写真になっちゃいましたが、

ずーっと、地味〜に部屋で育ててる。

なんやけども、

一口に多肉性植物といっても
原産地がぜんぜん違い
水やりがね、想像以上に難しい
雑な水やりでも、問題ないやつもいる反面
即、枯れてしまうやつもいたりで、

いつも残念に思う、

原産地が違う植物同士、が一緒に育つ、という現実は
ひょっとしたら、
ペンギンの隣でカブトムシを同時に育ててるみないな事?
ではないのかと、ん〜、たとえはよくないけれど、
そんな風に想像すると、「ほら大変やわなぁ、、」

もっと一つ一つの個性把握して
「水やりノート」みたいなのを作る必要
あるのでは、、と思うけれど、

あぁ、そんな事するかなぁ、(・ω・;)

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top