Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.01.31 カテゴリー:Daily Life

01/31/2013 “記念切手”


d_130131.jpg

“ハイジ”です。
結構、個人的に郵便局に行く事多く、
この記念切手のたぐい、、新発売のモノをいやでも
目にする事になる、
「えっ!?ハイジが記念切手に?!」って事で
買ってしまった。
当然、普段、手紙、はがきを出すはそんなに多くはないけれど
何故か、買ってしまう。
今の人達からすると、想像できないと思うけれど
昔、僕たちの子供の頃、小学生の頃なんだけど
「切手収集」が流行ったんですよね、
そういう頃のクセが残ってんのかね?!
郵便局がOpenする一時間も前から、郵便局に並んで
発売される”記念切手”を買いそれから学校行ったものです。
小学、中学の頃。
毎年更新される”記念切手カタログ”を買い
収集済みの切手をチェックしながら
コレクションするのをホント、楽しんでた、
この言葉、

記憶の中で、ほとんど消えかけてた。

今、そういう趣味、ほとんど聞かないけれども。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top