Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.02.26 カテゴリー:Daily Life

02/26/2013 “ニャースのうた”と”神田高架下”


d_kanda.jpg

神田の高架下。
1990年代の終わり、
京都のN社を退社し、
ここ神田に事務所を抱えるクリーチャーズに
勤める事になった。
TVアニメ”ポケットモンスター”がはじまった頃の話。
当時の神田は、いまみたいじゃなく、
もっともっと賑わってましたけどね、
Twitterにも書いたのだけども
会社帰り、この辺りを歩いてるときに
ポケモン「ニャースのうた」の歌いだしの部分とか、
草むらで〜、虫たちがぁ〜♫、」って部分の
メロと曲調のイメージが湧いてきて
そのイメージ頭に定着させて、自宅に帰り
「バッ!」って曲デモを作った記憶がある。
当然、世の中の作曲家の人達には、こういう逸話
ゴロゴロ、無限にあると思うんだけど
ちなみに、「めざせポケモンマスター」の
「いつも、いつでもうまく行くなんてぇ〜♫」
ってメロディが出てきたのは、京都の実家での出来事。
ホント、寝起き、朝の8時前、何故か
鼻歌にでてきて、
「あぁ、これはよ覚えとかんと、あかんやん」って感じで
実家の電子ピアノでコード確認しながら
楽譜に「ひょろひょろの音符」で書き留めた!
とか、、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top