Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.04.10 カテゴリー:未分類

04/10/2013 「Greatful Dead’72」


lp_gdead1.jpg

アメリカのロックバンド。
音的には、今の人達にあまり響かないかもしれない。
でも一時期ジャムバンドブームのような流れがあったので
若いロック好きな人の間では知られてるのか?な?
彼らの本来の姿が伝わってるか?
わかってるか?というと
何とも言えない。
当時(高校生の自分)の印象は、つかみ所のない、
地味なロックンロールバンドやなぁ、なんて感じ。
で、ITのおかげでYoutubeでライブみたり、
DVDで彼らの姿を観るたびに、、
「あぁ、なんかぜんぜん違うやん」と歳かさねるたびに思う。
(自分の中で印象がどんどん変わっていく、、というような)
音楽のようで、音楽じゃない部分が多いわけ。
いつものように伝わりにくい表現だけど。
たとえは良くないけれど、
「納豆」の味をテキストだけで理解した、というような場合と
実際、食べてみるとの違い、とか、まぁ、うまく言えてないけれど(ω😉

レコードの溝に入りこまない魅力が満載なわけでおます。
ま、この事ってすべての音楽に言えてるかもしれないけれど
そういうギャプが大きい代表選手のひとつではないかなぁ、と
思ったりしてる。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top