Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.04.17 カテゴリー:-live, Music

04/17/2014 “Bob Dylan@Tokyo”


m_bobdylan.jpg

先週か?
お台場で初Bob Dylan
ん〜、立ちっぱなしで、あの音楽スタイル(今回のツアーの)は
正直、疲れました、、その内容じゃなく、本人の問題じゃなく
ブルーノートとかで見たかったですね。
だいたい、椅子席は2階のみで、2万円以上するわけで、
なんか、ギュウギュウ詰めの立ち見席。
会場はいるや否や 無理矢理、チケット代以外
「はい〜、ここで、おひとりさま、500円いただきま〜す!」
と、飲み物代¥500円払わされ、、
そんなんいらんちゅうねん、、
なんか、、Bobの歴史的、音楽的な存在とは裏腹に
なんとも「貧乏臭い」客扱い、、
そんな自分が、なんだか小さく感じました、
なんなんやろ、この貧乏くさ、、
なんか、情けなくも感じた。
いやホンマ。
ギターはまったく弾いてくれなかったけれど
ハーモニカは随所で聞けた
あぁ、このフレーズ、フレーズ!!
息の間、、というか
いやぁ、72歳ですよ、
で、何公演?するんだろ?
とても精力的。
贅沢言うと、やっぱ若い頃の歌声を生で感じてみたかったが、
ディランはディラン
正真正銘、ボブ・ディランでした!

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top