Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.07.01 カテゴリー:Daily Life

07/01/2014 “7月なりました”


d_7114.jpg

最近、Blogの更新がトビトビで、
そう考えると3年間、ほぼ毎日更新してた
会社でやってた「田中のブログ」はよく続いてたなぁ、
と自分で感心、内容も、バラエティに飛んでたし、
忙しさ考えると、当時も今も、それほどなんだけけども
気合いというか、取り組む姿勢への切り替え強度が足らんかね。
ここ数日は某音楽のRemixを依頼され、
帰宅後、ゴソゴソ、Macに向かってる。
ほぼ出来上がってるけども
毎度の事ならが、最後の仕上げ作業を
毎回、音楽の作業をするときは
ホントに勢いで、あまり考えず、感じた事、思った事を
どんどん音にしていくので、
場所によって、音がモゴモゴ、ボコボコ、したり
音同士の重なりがひどくて
ま、それはそれで
エネルギーが詰まってる、とも言えるんだけど。
何度も何度も聴いてもらう
聴きたくなるものに、する為に
仕上がり前に、いま一度、無駄な音はないか?とか
音間のバランスを、相当、念入りにチェックする作業をする
リズムだけ鳴らしてみるとか
似た役割同士の音をまとめて、鳴らしてみたり
パンのふり方の再考とか、
これが、やり過ぎもアカンのですよ
ちょっと「ブサイク」なところもなかったら
ホンマ、アカンのです。
品のない表現ですが、
めちゃくちゃ顔立ち整ってて知性も高くセンスもよく、
中性的な魅力漂わす男子、だけれど
ちょっと脇臭い、、みたいな
アナウンスできる状況になれば、また報告します。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top