Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.07.06 カテゴリー:-poke, Music

07/06/2014 “毎年恒例映画試写”


p_eshi1.jpg

p_eshi2.jpg
p_eshi3.jpg

毎年恒例、夏のポケモン映画、完成披露試写会、鑑賞の為

東京ドームシティホールのある水道橋へ
ゲスト声優さん 三田佳子、松本梨香さん、毎度の中川翔子、ショコタン
AKBの渡辺麻友さん(わたし、まったくわかってない)
あと、吉本、大阪の芸人さん中川家とか、足立梨花さん,あぁ、山寺宏一さん
とか、ちょっと豪華っすね。
あとは、エンディングテーマを歌うSCANDALとか
今回は、短編のエンディング「ピースマイル」
あと本編のタイトル曲、遊助さんの歌う「メガボルト」と
2曲で関わる事ができ、やっぱ子供の反応のみたく、興味津々で
出かけた。
途中のトイレ休憩で、会場の外で、「ピースマイル」「メガボルト」を
口ずさむ子供達に何人も出くわし、気持ちがほころぶ。
ポケモンの音楽に関わって、約17年なんですが、
道ばたで、ポケモンの歌を歌う子供にたまたま出くわすと
ホント、ジンワリ感動する、
なんだろね、よく言う作家冥利に尽きる、というヤツですか?
おこがましいけれど、つい涙腺がゆるんでしまう。
SCANDALもシングルで初代「言えるかな?」をカバーしてくれた
みたいで、嬉しい限り。
彼女達とほんとは会って話したかった、、
大阪の都島区の学校に通っていたのが
バンド結成のきっかけらしく
Wikiにも大阪の京橋で、結成!となってるんだけど
僕も大阪の都島区にずーっと住んでいた経緯があって
なんかそんな話を伝えたかった。
で、肝心の映画ですが、
楽しかったですよん。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top