Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.07.15 カテゴリー:Daily Life

07/15/2014 ”スピーカーさん達のその後”


d_071514.jpg

その昔、僕が中高生の頃はね、こういうスピーカー花盛りでしたけども
いま、自宅でちゃんとスピーカーから音楽流して聞いてる人達って
きっと少ないんだろうなぁ、
音楽制作の現場はね、ま、今でもですけど
ミックス作業の最後、音を確認する場合、ラジカセのスピーカー鳴らして
最終的な音のバランスをジャッジ!するみたいな事
してますが、
そのラジカセすら、今は、あるか?どうか?ですよね?
僕も最近は、ノートブック型のPCで鳴らしてみたり
さらには、iphoneでそのまま、鳴らしてみて
ちゃんとバランスよく聞けるか?
みたいな事やってる。
いやいや、ちょっとメンドクサイですけども
そういう聞かれ方が主流になってるからには
仕方ないです。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top