Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.09.28 カテゴリー:-live, Music

09/28/2014 SQUARE SOUNDS TOKYO 2014 LIVE


m_sst14_1.jpg

m_sst14-2.jpg
行ってきました、出演しました!SQUARE SOUNDS TOKYO
9月27日と28日の2日間 高円寺のHIGHで
前夜祭、後夜祭あわせると4日間のChiptuneの祭典!
盛り上がってたなぁ、
お客さんがね、海外の人が半分くらいでなんですよ毎回。
なんかこのイベントの大きな特徴かもですね。
全部のアーティストを見た訳ではないけれど
ここ数年のいろんなEDMの浸透ぐあい?
DJ文化の盛り上がり、、というか
音楽ソフトとか機材の使い方の進歩、進化に翻弄されながら
変わっていく、お客さんの乗せ方とかムードの作り方
一昔の、ジックリ打ち込んで、聞かす、踊らす時代とは
微妙に違う雰囲気感じる、
うまく言えないけれど
それぞれのプレースタイル、お互い影響されながら
どんどん変化してるなぁ、、と。
僕自身もそうなんだけど、
たま〜に行くライブ、そしてYoutube見たりして
めちゃくちゃ影響受けてる。
いまさらだけど、ホント、ネット以降
全然変わらない部分もあるんだけども
聞き方、楽しみ方、演奏スタイル、ジャンルの広がり
国境なく混ざり、影響しあい、変化し続けてる。
毎回言ってるけど
あらためて、こういうイベントに出演する切っ掛け作って
くれたSQUARE SOUNDSのスタッフに感謝!します。
あと出演者のみなさん、お疲れさまでした。
出演時の写真はまたGallaryにアップします。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top