Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2009.09.27 カテゴリー:-studio, Music

09/27/2009 Abelton Live 8


ab1.jpg

ab2.jpg
ab3.jpg

ずーっと長い間、
興味津々で、、ずっ〜と使いたかった音楽ソフト Live 8 を とうとう購入。

そうとう遅かったね

DP〜Logic〜Live
をね、ま 使い分けたかったわけで、、

音楽制作ソフトとはいっても、結局はただ「道具」なわけで
面白い事に そのソフトの個性によって、「自分の出方」が微妙に違ってくるのが面白くて
今回も自分なりの使い方を見つけるのには、相当時間がかかるんでしょうけども

けれど、
最近は、ほんと新しいモノを覚えるのが遅くて遅くて、、、
困ったもんなんだけど、

今 取りかかってる曲のリミックスを これでやろう、、と思ってたけれど、、
たぶん、、無理かもなぁ、、

ま、最近は Youtube とかにデモプレイなどアップしてくれてる人とかも多く、
入りやすい、と言えば入りやすいんだけども、自分の知りたいことがほとんど
説明されていない、、。

肩こりがまたひどくなりそう、、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top