Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2009.10.08 カテゴリー:-etc, Music

10/08/2009 Axl Rose@Guns N’Roses


aku.jpgaku.jpgaku.jpgaku.jpgaku.jpg

sura7.jpgsura7.jpgsura7.jpgsura7.jpgsura7.jpg

aku9.jpgaku9.jpgaku9.jpgaku9.jpgaku9.jpg

最近、ガンズ・アンド・ローゼス が年末、来日するという事で数多くラジオから
流れてくる。

俗にいうヘビメタというジャンル、あまり入り込まなかった。
特にアメリカンロックでマッチョ、ギターを中心とした長髪系バンドはね、、駄目。
けれど、このガンズだけは、ちょいと別目線で見てた。
その後のメタリカ、パンテラな流れで、、スラッシュ・メタル系という一派には
少し興味あったです。

ガンズの場合、サウンド、曲というより、人なのかなぁ、、
「ルックス」とか「動き」、、その「スタイル」というか、、。

特にこのアクセル・ローズは その声も好きだし、彼のステージング、パフォーマンス
なんか身体をくねくねと横の動きがね、、滑らかで、、色気のある感じが
それまでの ハードロック、ヘビメタ系のボーカリストにはなかった動きに魅力感じる。

あとギターのスラッシュ、ベースのダフもルックスとか動き とても好きです。
彼らの、その存在というか、、。
単純に「かっこいい」、、と。このかっこよさ、、日本人には到底無理、というか

まったく連続性なし、「かえる」「原油先物取引」ぐらい違う。

クラブシーンを中心とした打ち込みダンス系音楽、DJの領域はまったく段差
感じないけれど、、やっぱ、、こういうステージを中心としたロックな分野は
永遠に平行線なのかなぁ、、やっぱし、、。

アルバムを追って聞いてたわけではないけれど、、今でもファーストの
Paradise CityとかSweet Child o’Mineはけっこう好きかも。
めちゃ、普通のロックファン感覚で好き。

今回の来日メンバー、、結局、アクセル一人なんやね、、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top