Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.02.11 カテゴリー:Daily Life

02/11/2010 水コーヒーどんぱ@銀座店


donpa8.jpg

今日は寒かったねぇ、東京。
雪こそ降らなかったけれど、、外は4℃ぐらいかなぁ

唐突だけど「どんぱコーヒー」
銀座にある喫茶店(昔風な、、)
いかにも昔からある禁煙でもなく、普通な珈琲屋

いつから通いだしたかなぁ、、
会社がまだ日本橋の頃ですね、
詳しくはこっちとかこっちで確認してください。

ニッキの香りがついた水出しコーヒー。
最初飲んだときは一瞬「エッ!なに?!」とたじろいだけども
何度も飲むあいだに好きになった。
コーヒーそのものも好きなんだけども
なんといっても
お店の人達がね、いいんですよ
けっして話したりはし、余計なサービスはいっさいなく
注文聞いて、運んでくれるだけ、だけど。
(もうね、このなにもしなくてもOK!な接客ちゅうのがね)
無言だけど、適度な距離感ゆえ何度も足を運ぶことになる

僕にとってとても「居心地がいい場所」のひとつです。
禁煙じゃないのだけども、ここはぜんぜん大丈夫。

これはお持ち帰り用のパック
なんかデザインも好き

こういうお店末永く残っていってほしい。

donpa5.jpg

ちなみに手前は自前の自転車!

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top