Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.04.08 カテゴリー:Daily Life

04/08/2010 ちょっと一段落、


red6.jpg

二月の終わりくらいから落ち着かなかった
会社もプライベートも
しかし、ここにきて一息、、ふぅ〜。

けれども、
30代から40代頭にかけての忙しさというか
遊ぶ事もふくめて、仕事の量とか、
そういう時代と比べると、今は較べものにならないくらい
落ち着いてるとも思う。

しかし反面、(以前も書いたかも?だけど)

本、CD、レコード、インターネット、ブログ、ツイッター、写真、などなど
そういう事にかける時間はどんどん増えていってる。
昔から変わらない、本、CD、レコードのたぐいもネットからの情報のせいで
とにかくその幅、量はどんどん広く、多くなってる。
ちょっと病気だね、こういうの、と言いながら増々加速してる。

あと「ジャネーの法則」ってあるように
年齢重ねると時間が経つのがホント早く感じられ
同じ時間使って何かを学ぶ、習得する量とか質
に関して昔感じてたような「濃さ」が得られてない気がしてる。
なんで自分の過ごし方、何にどれだけ?時間かけるの、みたいな
自分をどうコントロールするの?みたいな事の重要性が増々
大きくなってる。
しかしねぇ、
そんな事、百も承知してるわけで、
けれど、これがね、一番疲れてる要因の気がする

なので、、今の自分に、、

一番必要なのは、まず、

「だらしなくシンプルに過ごす時間」
<ー コレコレ!!

ま、そうこう言ってるうちに連休が来るわけで
いままでGWに期待することなんてほとんどなかったけれど
今年は切望してるでございまする。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top