Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.04.10 カテゴリー:-vinyl, Music

04/10/2010 Rough Trade Shop モノ


rough04.jpg

音楽レーベルRough Trade Recordsの元になったレコード屋の
コンピレーションもの。
これは2004年のもの、かなり種類でてる。
このシリーズかなり買ってる。
全部スキャンしようとしたけれど、面倒になって、、やめ
音楽の良さっていろいろあって
ひとつの楽器をとことん突き詰めて生まれる音楽のよさとか
お客の心をとことん知り尽くし余裕をも演出し、感動させるような
エンターテイナーな音楽家もすばらしいとは思うけども
僕は80年代初頭のパンクの時期にでてきたThe Pop Groupとか
The Slits、etc.その辺りの人達が今も昔もホンマ好き好き好き。
彼らの音楽聴くといつも忘れかけてたモノを思い出させてくれる。
人の持ってる感情のナマナマしさみたいなもの、そういうものが
ダイレクトに楽器を通し伝わってくるもの、、とか。
日本でのテレビ放送とかネットからの情報をなにげに毎日
享受してる生活続けてると、こういう音をたまに聴くと
いつも「ギョっ!?」ってする。
このRough Trade Shopのコンピレーションは 自分がパンクの時代に
感じた似たようなナマナマしさを今も伝えてくれる気がする。
ひょっとしたら内容的には地味だしポップさはあまりないので
あまり売れてはいないシリーズなのかもしれないけれど。
僕はとても重宝してる。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top