Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.05.26 カテゴリー:Daily Life

05/26/2010 毎年々、、


isog.jpg

5月末は、会社の株主総会というものがありまして、、
要は会社の節、わかりやすく言うと
会社の成績発表の日、すなわち、社長の評価もそれで決まる
というような、、ね。

よく社長の仕事は何ですか?とかよく聞かれる。
毎日、たくさん判子を押したりするんですかぁ?w

まぁね、判子も押しますけどね、

会社の規模、事業の範囲、その他諸々によってぜんぜん違うし
ま、百人いれば百通りの価値観、生き方があるように
会社社長という仕事も、そんな風でもある。

社内の開発プロジェクトがどんなスケジュールで進んでるかで
右左されるけども、だいたい僕の場合2月〜5月が忙しくなる時期。
なんで、このサイトもあまり更新できてなかった。

で、今年はそこに作曲依頼もあったので、、まぁ、GWあたりから
バタバタしてた。
一言「忙しい」にもいろんな質があって、新しい事をする場合は
やっぱ「不安」みたいな事がついてくる。
でもね、乗り越える事ができたら、ほんと楽しいわけで。

世の風潮はこの「不安」みたいな事からいかに逃れられるか?
みたいな事が語られる事が多いけど、大事ですよこの
「まったくどうなるか?わからない?状態」の前に立つ事
それに向かう事。

忙しくてもね、そういう質の仕事をね、これからもやっていきたい
ですね。

と思う今日この頃。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top