Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.05.24 カテゴリー:Daily Life

05/24/2010 田中宏和氏講演会@四芸祭


ai0.jpg

ai9.jpg

ai1.jpg

先週の金曜日、愛知県立芸術大学で開かれた四芸祭で講演をした。

「四芸祭」とは京都市立芸術大学、金沢美術工芸大学、東京藝術大学
愛知県立芸術大学の大学によって毎年行われてる、スポーツと芸術文化の
交流を目的とした催し。

いや、光栄な事です。
天気もよく、とても気持ちいい一日。

ま、さすが慣れない講演ということで本番の写真はなし。
約250人程度入る教室で行った。
思ったより人が入ってくれたので、ひとまず安心。

たぶんみんな就職の事が気になるだろうから、いち会社の社長として
感じてる事を話したり、やっぱ今の大学生はモロ、ポケモン第一世代。
なのでポケモンの音楽秘話とか実際のデモ曲を聞いてもらったり
最後はみんなの質問に答えたり、、などなど。
ちょっと最後がまとまらず、尻切れとんぼ状態。(だったと思う。)

どうだったのかなぁ、自分としてはほんとわからない。
同じ大学生と言えどもバラバラだからなぁ、、
使う言葉とか内容とかも、ホント悩んだ。

しゃべりすぎ、説明しすぎ、断定しすぎは、よくないしねぇ、とか
曖昧な表現ばかりもよくないし、、

けれど、とてもいい経験になった。
( ま、いままで約4回ほど、大学、専門学校で講演やった経緯あり
   なんだけど。)

いや、講演直後はホンマ疲れた、
でも大学がほんといい場所にあってねぇ、
とても気持ちいい夕方。

ムラカミさんいろいろありがとう。

ai3.jpg

ai4.jpg

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top