Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.09.21 カテゴリー:-poke, Music

09/21/2010 ベストウイッシュ!!


recp1.jpg

recp2.jpg
recp3.jpg
recp4.jpg
9月23日から始まるテレビ東京「ポケットモンスター・ベストウイッシュ」
のオープニングテーマ曲「ベストウイッシュ」を作曲した。

もちろん、歌はサトシ役の松本梨香さん。

ん〜何月だったかなぁ、4?5月?にはA案、B案の2案だした。
、というかA案だして、「あ、違うかも、、」と自分でダメだしし
急遽もう一案、B案出して、その方向へ走った。
現場では、、A案が好き、というスタッフ多かった
僕もとても好きな曲だった、、ミディアムテンポで、
けれど、新シリーズという事を考えると
今回の曲の方が「勢い」感じて「わかりやすいか」と、、

ボツ曲のA案は、、いつか自分で歌うかw

いやいや、完成まで、ながい、ながい、、
ミックスダウンが終わったのは、8月も終わり

別に作曲に手こずったわけではないのだけれど、
ストリングスのアレンジ等別の方に頼んだり、で
初めての方が多かったせいもあり、、なのかなぁ、
みんなのスケジュールを調整しながら進めたら
結構、時間かかった、、というか、
自分も出張とかあったしね、、

10年以上いろいろかかわってきたけれど
毎回毎回、個人的にはいろいろ「心残り」があったりで、

けれど、

「めざせポケモンマスター」から約13年

サトシ(松本梨香さん)らしい元気もらえる曲!!

戸田昭吾さんの歌詞も合わせ、ま、他のアニメとは一線を画する
ポケモンらしい曲に仕上がったのでは、、と思ってる。

コーラスは「ライバル」「OK!」の時の河野陽吾さんにお願いした。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top