Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.12.29 カテゴリー:Daily Life

12/29/2010 “Snowman”な季節


8bc225.jpg

上の絵は、先日26日、Chiptuneの知り合いBunちゃんが中心となり
新宿の8 bit cafeでクリスマス?忘年会?兼ねたような?プライベートな
イベントで演奏した時の様子を、Sさんが描いてくれたもの。
この時期、なんでもかんでも年末で締めくくり、新年に来年の抱負は?
などと、もう生きてから、、ずぅ〜っとあらゆるメディアで語り、語られ
年末年始、テレビを見続ける、、というのはどうでしょう?と
いつも思ってて、実は約30歳の頃、一度、テレビをまったく観ずに
過ごしたことがあって、そうしたら、なんと気持ちのいい事かホントに。
それからというのも、年末年始、お正月は、適当に休日の大っきい版
という風に過ごしてる。
今年2010年は、近しい人にはよく話すのだけれど、約5年前から
まぁ、、なんとなく節目になるのでは、という想いを胸に過ごしてきた。
そうすると不思議な事に、個人的にはそういう年だった気がする。
それは、仕事がうまく行くとか行かないとか、人と出会う出会わない、
とかそういう事ではなくて、、なんだろなぁ、、やっぱ大げさに言うと
生きる人としての”姿勢”みたいな事を考え直す切っ掛け、みたいな事?!
だいたい生き物「はい!ここから変わりますよ!」という事にはならず
なんとなく”変わっていくわけです。”他人にはどう見えるか”わからない
けれど。
8 bit cafe では最後に マザー1の時に作った、正確にはその前なんだけども
「Snowman」を約3分くらいのX’masバージョンとしてアレンジし直し
流した。
約20年前に作曲したものですが、自分でも、音が出た瞬間「はっ!」
した。好きな曲はいつまでも「他人」みたい、というか
この感覚伝わりにくい、と思うけれど、そんいう風なんですよ。
でも生きてる感じがして、面白い。ホントに曲が歌ってる。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top