Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.03.16 カテゴリー:Daily Life

03/16/2011 自宅待機


helme.jpg

余震、交通の混乱、計画停電などの理由で会社臨時休業。
突如できた時間ですが、有効に使いたいと思う。
地震よりなにより今は”原発”の事故が恐ろしい
ネット上にある、放射能の測定値をみてる
専門的なことはぜんぜんわからないけれど
明らかに高い数値をしめしてるのは確か
電気のお陰で、こうやってネット上でなかなか見えて
こない地震、放射能レベルの情報さがしたり
仕事上のやりとりもある程度、自宅でできるわけで、
便利で安全、それなりに楽しく暮らしていける毎日は
その是非の判断を超えたところ、僕たちは
“原子力”の支えあっての生活を享受し続けてきた。
今回起こった天災、地震
取り返しのつかない人災、原発事故
進行しつつある様々な事件を切っ掛けに
みんなの意識変わっていくのかなぁ、少しだけかも
しれないけど、などと
東京の真ん中で今、思ったりしてる。
自分の命超えた未来の人達の生活を
ホントに日本人は考えず戦後、社会を創ってきた訳で
石原都知事の発言、非難される理由、理解しますが、
彼の気持ち、トテモわかる。
 久しぶりに The Beatles聴いてる。
ジム行こうか、、などと考えたけども
窓締め切り、暖房、空調止めた自宅室内で
腕立て伏せ、腹筋、スクワット、ですかね。
あ、水道水は大丈夫なのかなぁ?!

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top