Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.10.12 カテゴリー:Daily Life

10/12/2011 Moshi Moshi


jyo9.jpg

本とか音楽(CD レコードなど)増え続けてる。
で、なかなかちゃんと整理できていない。

で、いつからか単に趣味を超えて、「あぁ、これ必要かも、」

というように仕事っぽく、資料というようなニュアンスで
購入する事が増えてる。

純粋に聞きたい、楽しみたい、というような自然な欲求と
自分を続けるため、仕事を続けるため、自分に投資をする
といような2つの理由が混ざりながら、買い続けてる。

で、話は飛びますが、そういう環境の中

なにかを生み出そう、とする。
その自分のOutputのパフォーマンスをなるべく高くしよう
と思うと、意外にも整理しない状態の中に自分の身を置くほうが
いいと思ってる。

確かに整理する事で、自分がいま必要としてる情報への
アクセスは効率よくなるわけですが、
なにか新しい魅力的な何かを作ろう、というときは、その
情報の整理、整頓はあまり影響を与えない気がしてる。
逆に、そういうバラバラの中を勢いよく直感だけをたよりに
動いている時の方が、結果、面白いものが出てくる
可能性が高い気がする。

なので、本とか音楽資料のたぐいは、、図書館のように
整理整頓、分類せず、あいまいに、とっちらかった状態で
置いておく方が、たぶんいいです。

そういうバラバラのとっちらかった状態を維持し続ける自分を
維持する、保つことが重要かもなぁ、と思ってますます。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top