Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2011.12.31 カテゴリー:Daily Life

12/31/2011 大晦日とラーメン


kawa001.jpg

daia.jpg

今回は本店ではない、
なんか昔はもっとチャージューが美味しかった気がする、
なんとなく。
あぁ、脂身が多かった、、w、というような事ですが

三条から四条にかけての
河原町と高瀬川に囲まれたエリア、、が
どんどん疲弊して行ってる、
昔はほんと賑わってたのになぁ、、
他の場所も、、なんか寂しくなっていってる気がする。

どんどん街が”歯抜け状態”になっていくくらいなら
バーンとあるエリアを更地にして公園とかにして
商業、飲食店などの繁華街の密度を濃くしていく、、
というような事って無理なのかね?
東京でも思う事だけど、どんどん新しいビルとか
地下街作っても、最初はいいけれど
結果、街全体が、ゆるやかに寂れていく、

ま、資本・自由主義的な流れにまかせるのではなく
街を外科手術的に、一度、手をいれるべきなのでは
ないのかなぁ、、といつも思う。

もっと、ゆったり、伸び伸びでき、緑の多い公共の場所を
増やすべきだと、思う。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top