Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.01.31 カテゴリー:-vinyl, Music

01/31/2012 “Thunderbirds”


thunde.jpg

サンダーバード

子供時代ハマりまくりまくった。
小学生の頃です。
イギリスの操り人形を使った特撮TV番組です。

テレビにハマり、特にプラモデル、買いまくり、作りまくり、
音楽も大好き。
このCDは当然、大人になってから買ったものなんだけど
当時はテレビの放映の時だけ聴いてるわけだけども
もう、身体に染みまくってますね、
凄いなぁ、子供の頃の吸収力は、音も映像も含めて。

当時、このシリーズで
キャプテン・スカーレット、海底大戦争スティングレイ
謎の円盤UFO、ジョー90

あぁ、懐かしい
もう、ワクワク、ドキドキの連続ですよ、
毎週毎週。

で、ネットで調べると、同じジェリー・アンダーソンという
プロデューサー制作の番組なんだよね。

いやぁ、、もう、感謝しまくりますよ、ジェリーさん。
素晴らしい番組の数々をありがとう、と。

で、音楽はバリー・グレイさんって方でした。
もう亡くなってらっしゃるみたいですが。
子供の頃はね、まったくそんな事知りたいとも思わなかったし
誰の曲?などと意識したことなかったしね、当然。
音楽って人から生まれるんだけど、突き詰めると、ただ音なんだよね。
もう「この」「これ」としか言いようない、曲そのものがタイトルと共に
物語と共に、キャラクターと共に、記憶に残ってる訳で、

で、ジェリーさんが初めて作ったTV人形劇がこれで
(あぁ、改めてネットってすごいね、)
我々を楽しませてくれたサンダーバードなどなどの原型がココにある。
なんと!自分が生まれた1957年制作
意味なく、更に親近感感じた次第。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top