Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.02.21 カテゴリー:Daily Life

02/21/2012 “N社”


nin220.jpg

古巣の某XX堂。

もう、まったく記憶の中だけで
場所も変わったので”懐かしい”とかの感覚もなく、、
けれど、なんとも言えず漂う「まったり感」は
相変わらずですかね。

“守衛のおっちゃん”のうちの1人が、
僕が働いていた頃からずーっといてる人で

「おう!たなかはん、元気そやな!」

といつも声をかけてくれる。
田中さん、ちゃいますよ、田中はん、ですよ。

旧社屋(鳥羽街道)の頃
ケンちゃん」と呼んでた「」が守衛所のとなりに繋がれてて
その頃からおられた守衛さん。
ケンちゃん、よく昼休みに散歩させました。

いまとなっては、よくまぁ、「犬」がいてたなぁ、と
しかもほぼ毎日、前社長も玄関通るたびに
みてたはずで、、許可されてたんのかなぁ、
今の社員からすると信じられないでしょうけども。

面白い時代でした。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top