Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.03.30 カテゴリー:-etc, Daily Life, Music

03/30/2012 音楽制作の事など


d_13k.jpg

う〜ぬ、ちょびっとSoundcloudにデモ音源を上げてみて感じた事

普段、Macで音楽制作しながら、その場でもう数えきれないほど何回も
自分の曲は聞いてるわけです。

そういう時、何考えてるか?というと、

音楽あるいは音のクオリティーチェックというか、
バランスとか曲そのものの展開とか構成、あるいは
何が足らないか?逆に余分なモノはないか?
などなど、、考えながら、

次にする作業を想像する。
みたいな風なのですが、

実際、SoundcloudにUPしたものを
ポチッ!とクリックして再生すると、
ん〜何故か普段と聞いてる印象と違うなぁ
そういう音の中身の事ではなくて

自分の次に向かう姿勢みたいな事をより考えるようになった、というか

不思議だなぁ、

打ち込みもいいけれど、なんか

もっと生っぽいものを録ってUPしたいと
だんだん思えてきた。

自宅はね、生音録るには限界あって、難しいことも多いけれど、

ま、これは仕事でやる作曲を言ってるわけではないのですが、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top