Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.03.31 カテゴリー:Daily Life

03/31/2012 益子の皿と”アカシアの蜂蜜”


d_stn.jpg

朝、パンを食べるとき、たっぷりなバターと蜂蜜とコーヒーという
組み合わせが昔から好き。

たぶん、自分が長生きし、80歳代の老人になったとしても
朝はこの組み合わせを楽しんでる気がする、w
蜂蜜のかわりにジャムでもいいんだけども。

で、蜂蜜はというと、もうこれはぜったい
アカシアの蜂蜜」と決めている。
とにかくクセがなく、甘さもなんとなく控えめだし。

しかし、

311の地震の影響で、いつも買ってた「アカシアの蜂蜜」が手に
入らなくなって困ってた。それは福島産だったんですよ、
たぶん東京に入ってたオーガニック系の食材は、距離からしても
福島とか栃木産のものが多かったのではないか?と、

で、たまたま、以前このお店(写真上)で見つけて以来、足を運んでる。
ま、他にもみつけようと思えば、あるんでしょうけども、w
ついでに、益子の竹田さんって方に頼んでおいた陶器のお皿が
出来上がり、取りにきた次第。

昨日あたりから東京、めちゃくちゃ風が強い。
寒さはいくぶんマシになってきたけれど。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top