Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.04.04 カテゴリー:Daily Life

04/04/2012 暴れん坊低気圧のあと


d_sak.jpg

昨日の強風、雨のおかげで、
すっかり洗濯された感じのする東京。

そんなわけないけれど、
「花見のシーズン到来」が到来しそうです。

桜のシーズンは少し億劫な時期でもある。
なんか寂しいんですよ、この時期は昔から
あと、

むかし会社でやってたブログにも書いたのですが
( リンク貼れないのでコピペ)

実は「お花見」というのが どうもうれしくない、と言うか
乗る気がしない、きらいじゃないんだけれども、なんか
「楽しい」「きもちいい」という感じが湧かない。
友人によれば「日本人は 見上げる行為が好きな民族」らしい
そういう事を書いた本もあるとか??ないとか?と言う話を聞いた。


そう考えると 自分は逆で「見渡し(たい)派」だ。
「昔から 花火」もあまり「楽しい」と感じないしね。
見上げてる自分を理想としない、というかあまりイメージできない。
「気持ちいい事を考えてください!」と言われると すぐに
「アマゾン奥地のような樹海を見渡せる高い丘で体育座りする自分」
を想像する。朝靄のように 適度に霧に曇ってるとなおよい。

というような、、事もある。

「あぁ、やっぱり社長さんだからですね、」

みたいな事言わないでくださいね。(゜∀゜)

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top