Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.06.28 カテゴリー:-poke, Music

06/28/2012 “みてみて☆こっちっち”発売


m_pmel.jpg

ももいろクローバーZ“が歌うTVアニメのEDテーマにもなってる
みてみて☆こっちっち」が発売された。

昨日、近所のCDショップで買ってきた。
いやぁ、流石、ももクロさん
めちゃくちゃでっかいコーナーができてました。

曲にとりかかってから、日数にすると約半年かかりましたかね
いや、毎日、やってるわけではないけれど

まず、TVサイズの自宅デモからはじまり
関係者にまわし、仮歌入れたり、歌詞をつけたり
僕以外のスタッフも
いろいろと走りまくり、関係者と話し合い、、という
あっ、今回はダンスの振り付けもありましたし、
最終的には本人達の歌を録りTDする、というように

関係者のみなさんお疲れさまでした。

ネットの評判みてると想像以上に
盛り上がってるみたいだし
ランキングもベスト10以内みたいで

個人的には「ホッ」としてる。

あと、今回はイントロと間奏が効果的に
曲全体の魅力をアップさせたのでは、と
思ってる。
ま、話せばいろいろあるのですが、
曲は聴くもので、作編曲者が語るものでは
ないと常々思ってるので多くは語りませんけどね、w

明後日、都内某ホールで子供達を集めた
ポケモン映画の試写会がある。
本編のEDを歌うローラも、
ももいろクローバーゼットもかけつけてくれます。

この曲は短編のEDテーマにもなってるわけですが、
映画の中で流れて、更にはももクロの生のステージみて
子供達がどんな反応するのか?!
いまから楽しみ。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top