Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.03.26 カテゴリー:Daily Life

03/26/2013「出張@京都」


d_130326-1.jpg

d_130326-2.jpg

d_130326-3.jpg

d_130326-4.jpg

ま、仕事で京都へ、
打ち合わせ時間に余裕もって出て来たので
京都駅〜東福寺で降りてテクテク、鳥羽街道にある古巣、
N天堂、旧本社へ
あぁ、懐かしいなぁ、
あぁ、懐かしいなぁ、
あぁ、懐かしいなぁ、
京都に勤めてた頃は
毎日ですよ、ほぼ毎日、この寺きたり
東福寺近辺をウロウロしてた。
都内でサラリーマンしてる人からすると
想像できない、と思うけども
ホント、毎日、この風景で過ごすんですよ
しかも四季折々、
観光で、じゃなく、昼休みのひと時がこの場所なわけで、
今の東京じゃぁ考えられないけども
あと伏見稲荷周辺とかも
とにかく昼休み、一時間を
ギリギリ、会社の周辺を歩いてた。
風景はそれほど変わってないけれど
当時、通ってた喫茶店とか食堂は
ホトンドなくなってる、
ちょっと寂しいけれど
みんな引退したわけです。
亡くなった店主も多いし。
やっぱ平日がいいですね。
また、時間とってゆっくり来たいです。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top