Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.06.10 カテゴリー:Daily Life

06/10/2013 「え!?気に入ってたのにぃ」


d_fob.jpg

先日、青山のF.O,B COOP で打ち合わせしましょう、、と
知り合いと行ったところ、ごらんのように閉店!
ココ、ロケーションがよくて
結構静かで、
緑も多く
お客さんも少なく << ま、これが原因なんだと思うけど、
昔から結構よく使ってた場所だったので
メチャ残念。
F.O.B COOPって80年代初めに
益永みつ枝さんという女性がオーナーで始めたお店で
なんだろ、輸入雑貨のインテリアだとかCafeだとか
ま、そういう今現在、普通にある「オサレCafe」だとか
「オサレインテリア」の販売店のハシリだった気がする。
京都にいた頃は、北山通りにあって(今はどうなんだろ?)
よく行った覚えがある。
あとその彼女オーナーは大阪出身という事だったり
とても個性的な方だったので、よく覚えてる。
で、オーナーの益永さん、この青山店によくいらっしゃいました。
やっぱ時代の流れ感じずにはいられないです。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top