Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2013.10.01 カテゴリー:Daily Life

10/01/2013 “メディアファクトリー!”


d_mf000.jpg

昨日の夜の事、
某、都内の通りを歩いていたらいきなり
たなかさ〜ん!?
と元メディアファクトリーの役員の方が、
僕は「えっえっ!??」
で、
「実は近くでパーティをやってるんですよ、
しかも、最後に”たなかさん”の「めざせポケモンマスター」を
みんなで大合唱して終わったところなんです!」
と興奮ぎみに話してくれた。
そして、そのまま、ほぼ終わったパーティ会場に連れていって
くれた。
ま、なんと奇遇、というか、何?この巡り合わせは!?
詳しくは書かないけれど
メディアファクトリーという会社は
ポケモンのスタート時になくてはならない会社
カードしかり、なにより、自分が作曲した数々のポケモン音楽
の発売元である「ピカチューレコード」を抱える会社だった
わけです。
今もかかわってるポケモン音楽は、一昨年までこの会社の下で
作られてきたわけで、自分は言葉では到底、表現できないくらい
お世話になってきた会社です。
その会社の最後が昨日という事です。
詳しくは、、ココみてくたださい。
まぁ、今年2013年はね、任天堂の山内さんといい
このメディアファクトリーといい、ホント、自分の人生後半の
大きな節目になる年なんだなぁ、と痛感、感無量。
パーティはほぼ終わってたんですが、
懐かしい顔にたくさん出会えました。
少しの時間だったけども、
で、僕はこのメディアファクトリーさんの社員ひとりひとりの
個性、全体の会社の醸し出してたムードがとても好きだった。
全員の方々を知っていたわけではないけれど
とても明るく、強い個性を持ったスタッフが多くてね
自分のポケモン音楽のスタート時の数々は
この会社の個性があったからこそ、生まれた!、と
強く思ってる。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top