Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.01.26 カテゴリー:-poke, Daily Life, Music

01/26/2014 “次世代ワールドホビーフェア”


d_012614-1.jpg

d_012614-2.jpg
毎年、この時期恒例、次世代ワールドホビーフェアの視察
昔はね、名古屋行ったり、福岡行ったり、飛び回ってたけど
最近は、ほぼ幕張メッセで行われる東京のイベントだけ参加。
ポケモンのステージイベントを見て来た
出演は、アンガールズ、春香クリスティーン、遊助、松本梨香
で、遊助さんは、最新OPの「V(ボルト)」
松本さんは 初代OPの「めざせポケモンマスター」
を歌ってくれた。

その差、なんと16年!
その間、いろいろOP曲、作曲してきたけれど、
それぞれに、ま、その時期、
ポケモンを取り巻く状況やら、自分の体調も含め
色んな事が思い出される。どんな想いでその曲に至ったかとか。
細かく言うと、使用機材の事とか、生録の場合は
スタジオの様子とかも、それぞれ鮮明に覚えてる。
で、幕張のイベントは30分〜1時間くらいの短いプログラムなんだけれど
お客さんの反応、特に子供達の反応は
こういう場所でしか感じられないので
自分にとっては貴重、
今はね、ネットとかで、いろんな反応、感想が
読めるけれど、やっぱネットの環境下にいない子供達が
どう感じ、どう思ってくれてるのか、気になるところ。
OPじゃないれど、放映当時は、あまり反響のなかった
1作目の映画、短編も含めた曲/1998の反応は、十数年経って
初めて当時子供だった人達が、20歳前後に成長し、ネットを
通じていろいろ発言してくれてる。
彼ら彼女らの感想の数々は、とても興味深いし、とても嬉しい。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top