Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.05.01 カテゴリー:-vinyl, Music

05/01/2014 “THIS IS HARDCORE”


m_pulp-1.jpg

5月ですね、
ちょっと前のロックバンドだけど
Pulp が好き。
地味〜な存在ですけどね(日本では)
いやいや、かなり地味かもなぁ〜。
1995年の”Different Class”がピークやったけど
このアルバムの次に出た、このアルバム
地味だけど好きやねんなぁ
特にタイトル曲、スローな盛り上がりと、
変なゴージャス感とヘッポコ感が混ざったような妖婉さが
なんとも言えずね、
こんな風にBlogに書いてはいるものの
他人に薦めるような事はしませんけれど
ここのヴォーカルのJarvis Cocker が好き
個人的には、彼のボーカル聞くとなぜか
ロキシーミュージックのBryan Ferry をいつも思い出す。
ナヨッ〜としたところなのか?
前述の、ゴージャス+ヘッポコ的妖婉さ、みたいな?
うまく言えないけれど
妙な”いかがわしさ”とも言えるし
共にイギリスの地方出身者なんですが、
そんな要素の中の何かが?関係している?
のかわからないけれど、(<-なんかある気がする
ちゃんと説明できない
でも後天的な個人の資質、個性の問題だけではなく
その育った場所って、、ホンマに大きいと思う。
なんなんでしょ?

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top