Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2014.07.24 カテゴリー:-etc, Music

07/24/2014 モンスターハンター10周年 コンピレーション・アルバム


m_monhan_tribu.jpg

最近、蒸し蒸し、が増してきてますね
全国的に?なんですかね?
(日本の)都会はね、他人との距離が異常に近いので、、
普段はそこまで思わないけれど、
こういう不快指数の高い夏は、特にストレスたまる。
特に会社の行き帰りの電車とかがね、まぁ、なんともな気持ち。
さて、
少し先の話ですが、10月1日に発売予定の
に参加した。
その中で「剛き紺藍〜ブラキディオス」という曲を
リミックスさせていただきました。
アーティスト名は「Decasségui Hip」です。
なんやねん、その「デカセギ・ヒップ」って、、という事でしょうけども
だいたいこういうN天堂にはまったくない作風のゲームに
関わった事は皆無だし
モンハン全体の曲調も、いままで自分がやってきたテイストとは
かなり違うものなので、、正直、どうなることやら?と
かなり不安だったです、
が、
元曲が、さすが!人気のある曲だけあって
割と短い曲なんだけども、しっかり作り込まれてて
展開もよく、ホント説得力のある曲だったので、助かりましたw
割と時間もかからず、ポンポンポン、、と仕上がった、
いや、ホンマに。
ん〜、どうでしょ?
ファンの多いゲームだけに
納得してもらえるでしょうか?ね?
他にもたくさんの有名なゲーム音楽作家さんが参加されています。
イトケンさん、古代祐三さん、なるけみちこさん、山根ミチルさん、
あと、元GFの景山くんとか、面識がある方はこのくらいか、w
他の作曲家の方々の作品、まだ聞いてないので、
自分も楽しみ!
いつ聞けるんだろ?
実は以前もスキタイのムスメの音楽のリミックスさせていただいた事があり
その時も、この「Decasségui Hip」で参加した。
itune  store で購入可能です、たぶん。
2曲あります。
興味もたれた方はぜひ、探してみてください。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top