Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2010.05.10 カテゴリー:-studio, Music

05/10/2010 Korg “Monotron”


monot.jpg

コルグのミニ・シンセサイザー!

手のひらサイズのもの。

興味ない方には、ま、変な音のする楽器みたいなものです。
単音しかでません。

ピ〜、ギャェ〜、、ギュレギュレギュルルル、、というような

PCの性能があがり、ほとんどPC内で音楽作れちゃいますけど
やっぱこう手でさわってツマミいじって、出音を楽しむ、という
あたりまえの事だけど、いいです、好きです。

これ何がいいかというと、
マニュアル読まなくたってすぐ使える所。

PCのソフト音源はほんといろいろあって、

ほんとオモシロい音するもの多いんだけど、、
操作が難しくてね、自分で一からやる音色作りが
なかなか覚えられない、
覚える気が起らないというかw

「シンセサイザー」という楽器との出会いは中学生。
毎日毎日雑誌みたり、京都市出た時は楽器屋見に行ったり
興味津々の毎日だった。

最初の仕事は、ほとんどこの中身を考える、というような事でね
こういう音聞くと、当時の自分思い出す。

ローランドへも会社訪問行った、結局、N社に落ち着きましたが、

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top