Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2012.02.23 カテゴリー:-vinyl, Music

02/22/2012 「禁じられた遊び」


desin.jpg

ずいぶん年期の入ったシングル盤。

何才かなぁ、たぶん3才とか4才の頃からあって子供の頃から聴いてた。
母親が買ってきてたんだと思うんだけど、こういうシングル盤が
数は少ないけれど実家に色々あった、映画音楽、クラシック、などなど

これは「禁じられた遊び」です。
自分の音楽鑑賞の原点みたいなもんですかね?
他にもたくさんあるんだけど。
母親が自分の好きなものを買ってくるので

自分で言うのもなんですが
基本、お上品なもの(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) が多かったかも
です。
ゲロゲロ!

歌謡曲とか演歌はほとんどなくて
日本のものだと「ダーク・ダックス」とか「ペギー葉山」とか
知らないですよね?

で、当時、ペギー葉山さんがカバーされてた
ラ・ノビア」って曲が好きで、というか、家にあるレコードの中で
という事ですけどね、自分から選べないし、

この映像の音聴いてると
上のUPしたレコードが鳴ってるみたい。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top